2014年04月25日

ブログランキングに関する注意点

競馬ブログランキングにおける注意点



「ブログランキング」というシステムをご存知でしょうか?
利用者からのクリックにより上位に行けるシステムをウリにしており人気のバロメーターとして使われています。
当然1ページの上位にランクインしていれば利用者は人気があると考えることと思います。
しかし、この人気ランキングにおいて不正が横行していることを知っている人間は非常に少ないのです。
ランキング操作で上位にいるようなブログの有料情報は気をつけないといけません。サイト名を替えながら巧みに騙し続けるようなブログが実際に多く存在します。上位に表示されているからと言って人気があるとは限らないのです。少なくとも競馬というジャンルにおいては・・・

ブログランキング専用のクリック業者が既に商売として確立されており、資金があれば不正なクリックカウントにより上位表示が可能です。
トップのクリック数は、総じて2万を超えており、市場の大きい【FX】ランキングより上回っていることさえあります。
グーグル検索数でも4倍以上規模が大きい【FX】よりクリック率が高い意味を考えれば自ずと答えが出ます。市場規模が違うのにクリック数が同じなのは、どう考えても理屈に合いません。

そこで研究の一環としてブログを作成しクリック業者を利用してどこまでランキング上位に行けるか試してみました。
結論から言えば、最高でランキング15位を達成。業者を利用することにより上位が可能であることの裏づけが取れました。実験終了後は速やかにブログを削除し、その業者の実態をレポートにしてまとめてみました。

クリック業者の実態



『クリック代行』『不正クリック』で有名な業者Aと業者Bを利用し実験を行いました。

■業者Aのウリ
・リンク元(リファラー)の偽造
・サイト内巡回時間設定
・マウス自然移動
・全て生IP(プロキシを使用しない)
・クリック率の調整
・二次クリック&三次クリック
・IPが毎回変わる
・プロバイダーも毎回変わる
・解析度もランダムに毎回変更

完璧のように思えますが、『生IP』は国内ではなく、中国製のものです。 このため、クリック保証型アフィリエイトや人気ブログランキングでは、『海外からの大量の不正アクセス』としてIDを削除されます。 この会社を利用した際の落とし穴は、初めの1ヵ月ぐらいはIDを削除されないというところです。

■業者Bのウリ
・IP,プロバイダーは1ループごとに変更
・1ループごとにクッキーは削除
・クッションページ・Flashページも問題無し
・解像度はランダムに変更
・リファラーランキングに対応
・全て国内生IP
・プロキシの使用は無し
・電話サポートあり

ここは業者Aと違い、全て国内生IPを使用しているため、質は高いのですが、 業者Aが月額5000円〜というのに対し、コチラは10万円〜と割高です。 しかも、1契に対し、1台のパソコンを割り当てており、1クリックするのに多くのプログラムを遂行するため、 ランキングサイトを1クリックするのに5〜10分掛るとのことです。 (電話サポートによる談話)

どうでしょうか。これでもブログランキングが信用できると断言できるのでしょうか? 業者に頼らなくても独自でIPアドレスを用意できれば、効果は薄くなっても自己クリックによりランキング上昇は可能です。 最近では、中国の業者が関わってきているという噂も聞かれるようになりました。中国の業者は、ジャンルを問わず、団体で営業活動に精を出しているので規模が大きいのが特徴となっています。 ブログランキングのシステムは古く、信頼性は既に失われており、競馬というジャンルにおいては利用しない方が賢い選択でしょう。



【PR】
当たる競馬予想
posted by ゆかりんぐ at 15:02| Comment(0) | 競馬 ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。